1993年 ABWU第8回集会

開催地:フィリピン、マニラ
日 時:4月12日〜17日
主 題:力強く仕え、証ししよう
テーマソング:証人、あなたは私の証人
主題聖句:Ⅱテモテ1:7〜8
参加国、地域: 17(バングラデシュ、カンボジア、グアム、香港、インド、インドネシア、日本、韓国、ミャンマー、パキスタン、フィリピン、サイパン、シンガポール、スリランカ、台湾、タイ、オーストラリア)
参加人数:843名

 

 歓迎の挨拶はフィリピン大統領の代理の秘書官が代読し、キリスト教は貧困、人権侵害や社会格差を終結する力となりうると強調しました。
 開会式のハイライトはキャサリン・アレンBWA女性部会長の力強いメッセージでした。 それは「世界の4分の1は非キリスト教徒です。その多くはアジアや中東に住んでいます。まだ福音を聞いたことのない人たちに、私たちは主に目を向けて、雄々しく福音を伝えましょう。」と述べました。これらの人々の多くは、地球の緯度、10度から40度の地域に住んでいます。この地域を10/40の窓(テン・フォーティーの窓)と名付けて、福音宣教の必要性を訴えました。
テーマに沿った発表は11もの分野に及びました。

 重要なことは新役員の選出とABWUの規約と内規の批准でした。これは難しく大変な仕事でした。
 最後の夜は、豊かな文化を持つ美しい国フィリピンにふさわしく、色とりどりの伝統的な飾り付けがなされ、舞台もテーブルも食事も全て、素晴らしいフィリピン流でした。参加国のぞれぞれの報告も大変興味深く、意義あるものでした。

この大会の決議文が運営委員会から出されました。
「5日間にわたる第8回のABWUの集会に出席し、神が私たちの側にいてくださる、との確信を得ました。故に、私たちは献身的に、大陸連合を強くするように努め、女性たちが帰国し、証人として仕えるように訓練します。一歩、一歩の歩みを共にしてくださる、活ける誠の神の御力のもとで約束します。」